閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
1月の団体PRコーナーは「にいがたアグリクラフト」です

PRコーナーには、稲穂で日本の四季を表現した、お雛様・こいのぼり・七夕飾りなどが 展示されています。センターにお立ち寄りの際は、ご覧になってください! 「いくとぴあキラキラマーケット」内や西蒲区岩室の「いわむろや」でも販売しています。 手作り作品のため無くなり次第、終了となります。 詳細は025…

明けましておめでとうございます。

ニコットは1月4日(月)より通常通り、開館しております。 開館時間は午前9時から午後10時までです。 ※土・日・祝日は午前9時から午後6時までです。

リモート会議を体験してみませんか!

Zoomアプリを使ったリモート会議を体験してみませんか。 対象は非営利団体や公益活動・地域活動を行っている団体です。 開催日は、団体が希望する日時を伺い、講師と調整します。 参加費は一人500円で、定員は3~6名です。 新型コロナウイルスやインフルエンザの感染拡大が懸念されています現在 離れ…

「市民活動ポスターセッション2020」作品審査会にて受賞10作品が決定しました!!

令和2年12月3日(木)、ニコットにて「市民活動ポスターセッション2020」作品審査会を行いました。 5名による厳正なる審査の結果、以下の10作品がそれぞれ受賞されました。 今回はどの作品もクオリティが高く、選定にあたりとても時間を要した審査会でした。 受賞された10団体のみなさま、おめでとうござ…

12月の団体PRコーナーは「くらしの困りごと相談」です

今月の団体PRコーナーは「くらしの困りごと相談」です。各種パンフレットやポスター等が展示されていてますので、ニコットにおいでの際は是非ご覧ください(^^)v

11月の団体PRコーナーは「佐渡を世界遺産にする新潟の会」です

11月の団体PRコーナーは「佐渡を世界遺産にする新潟の会」です。 缶バッチや様々な資料が持ち帰りできます。 新潟市市民活動支援センター(ニコット)においでの際は ぜひお立ち寄りください! いいねと感じたら、いいねシールも貼ってくださいね!

利用人数の上限緩和を行ないます

国から県へ催物の開催制限等についての事務連絡があったことを受け、 徹底した感染防止対策の下での、施設利用人数の上限緩和を 行うこととなりました。 新潟市市民活動支援センター(ニコット)では10月12日より 施設内の利用可能人数を、下記のように変更しました。 ■研修室 26名  ■小研修室 8名  ■…

リモート会議を体験してみませんか

Zoomアプリを使ってリモート会議を体験会してみませんか。 開催日は、団体の希望する日時をスタッフが講師と調整します。 参加費は一人500円で、定員は3~6名です。 寒くなると、新型コロナやインフルエンザの感染拡大が懸念されます。 離れていても活動できるように、今から準備をしておきませんか。

有料事務ブースの利用団体を募集中!

新潟市市民活動支援センター内の有料事務ブースの利用団体を募集しています。 ・令和2年11月利用開始分 1団体 募集期間 9月6日~9月30日 ・令和2年12月利用開始分 1団体 募集期間 10月1日~10月30日 詳しくは新潟市ホームページ(下記のURL)でご確認ください。 http://www.city.niigata.lg.jp/…

9月のPRコーナーは「新潟水辺の会」です

今月の団体は「新潟水辺の会」です。 PRコーナーには、会ののぼり旗や空芯菜お料理教室のチラシ等が 飾られています。ニコットへおいでの際は、ぜひご覧ください。

先頭に戻る