閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
利用人数の上限緩和を行ないます

国から県へ催物の開催制限等についての事務連絡があったことを受け、 徹底した感染防止対策の下での、施設利用人数の上限緩和を 行うこととなりました。 新潟市市民活動支援センター(ニコット)では10月12日より 施設内の利用可能人数を、下記のように変更しました。 ■研修室 26名  ■小研修室 8名  ■…

リモート会議を体験してみませんか

Zoomアプリを使ってリモート会議を体験会してみませんか。 開催日は、団体の希望する日時をスタッフが講師と調整します。 参加費は一人500円で、定員は3~6名です。 寒くなると、新型コロナやインフルエンザの感染拡大が懸念されます。 離れていても活動できるように、今から準備をしておきませんか。

有料事務ブースの利用団体を募集中!

新潟市市民活動支援センター内の有料事務ブースの利用団体を募集しています。 ・令和2年11月利用開始分 1団体 募集期間 9月6日~9月30日 ・令和2年12月利用開始分 1団体 募集期間 10月1日~10月30日 詳しくは新潟市ホームページ(下記のURL)でご確認ください。 http://www.city.niigata.lg.jp/…

9月のPRコーナーは「新潟水辺の会」です

今月の団体は「新潟水辺の会」です。 PRコーナーには、会ののぼり旗や空芯菜お料理教室のチラシ等が 飾られています。ニコットへおいでの際は、ぜひご覧ください。

ミーティングスペースの利用可能人数が変更になりました

コロナウイルス感染症の拡大防止のため、5月より、ミーティングテーブルの利用人数を 16名までとしていましたが、 8月21日より、テーブルを大きくし、イスの間隔を確保したことで ミーティングテーブルは24名まで利用可能になりました。 (8人掛け2テーブルと4人掛け2テーブルです。) 利用人数制限のた…

新潟市ビジネス継続支援金のご案内

新潟市は、国の「持続化給付金」の支給対象から漏れた「前年同月と比べ30%以上~50%未満の売 上減少」となった事業者に対し、一律10 万円の支援を行います。 詳細につきましては、新潟市ホームページからビジネス継続支援金で検索してください。 アドレス https://www.city.niigata.lg.jp/business/shoko/ji…

8月の団体PRコーナーは「新潟妖怪研究所」です

PRコーナーには、のぼりや妖怪伝説ガイドなどの資料が展示されています。 センタ立寄りの際は、ご覧になってください。 そしていいねと感じたら「いいねシール」を貼ってください。

利用団体登録申出書と登録内容変更届がダウンロードできます

今までは、センター受付で登録内容の説明をしてから登録申出書をお渡していましたが、 ご利用される方の負担を軽減するため、利用団体登録申出書や登録団体の登録内容変更届を ダウンロードできるよう変更しました。 新規に利用登録をお考えの団体や、登録の変更が必要な団体はご利用ください。 トップページ…

ニコットの施設利用を一部変更しています。

新型コロナウイルス感染防止のため、ニコットの施設利用を一部変更しています。 利用できる施設は 【研修室】【小研修室】【ミーティングテーブル】【作業室】【ロッカー・レターケース】 【印刷機器】【情報コーナー】【事務ブース】です。 ただし、【新しい利用様式】の実践をはかりながらの開館となるため…

7月の団体PRコーナーは「なくそう原発・新潟市民ネット」です。

今月の団体は「なくそう原発・新潟市民ネット」です。 PRコーナーには、デモ行進で歌われる様々な替え歌の チラシも展示されています。  

先頭に戻る