閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
登録団体に「ロゴデザイン」を制作・提供します!

チラシやポスター、ホームページやSNSに欠かせない広報ツールである「ロゴ」を、 新潟デザイン専門学校の学生が制作します。 先着10団体、制作費無料。 この機会にぜひお申込ください。 ◆昨年度の作品の一部をご紹介します◆ 団体名:NPO法人ビクトリーラン     団体名:にいがた史遊会 &nb…

「市民活動ポスターセッション2019」参加ポスターを募集します。

今年で4回目を迎える「市民活動ポスターセッション」。 2019年も各会場で開催します。 「ポスターをつくる、市民につたえる」という思いも 回を重ねるごとに「絵ヂカラ」によって高まっています。 募集締切は7月30日(火)。 多くの作品をお待ちしています。

6月の団体PRコーナーは「くらしの困りごと相談」です

今月の団体は「くらしの困りごと相談」です。 コーナーには、困りごと相談で改善された事例が展示されています。 見て、いいなと感じた方はイイネシールを貼ってください!   センターをご利用に際は、PRコーナーにもお立ち寄りを。

5月の団体PRコーナーは「にいがた組み木の会」です

今月の団体は「にいがた組み木の会」です。 PRコーナーには、ひな飾りやこいのぼりが展示されています。 センター立寄りの際は、ご覧になってください。 そして、いいなと感じたら「いいねシール」を貼ってください。  

5月11日~12日 古町どんどん2019春~市民活動ブース~

2019年 5月11日(土) 12日(日)の二日間、古町6番町アーケードにて市民活動ブースを展開します。 参加団体をご紹介します。(順不同)   ・佐渡に世界遺産にする新潟の会 『新潟県民の力で佐渡金銀山を世界遺産にしよう』 ・カトレア会 『健康は健口から!5秒で健口度を測定、保つ秘訣、お伝えし…

4月の団体PRコーナーは「笑いヨガクラブin新潟」です

今月の団体PRコーナーは「笑いヨガクラブin新潟」です。 PRコーナーには、定例体験会や出前体験会への案内チラシや 6月30日(日)12:00から高田公園オーレンプラザホールで開催される 笑いヨガの創始者Dr.カタリア夫妻による講演会のチラシが置かれています。 センターにお立ち寄りの際は、ご覧になってくだ…

3月のPRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です

3月のPRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です。 PRコーナーには萬代橋の資料も展示されています。 センター立ち寄りの際には、ご覧になって下さい。

登録団体のみなさまへ

当センターではただいま来年度の団体情報の登録作業を行っています。当センターからメールが届くことがあるかもしれませんが、これは皆様から頂いた新しい情報を入力した後、自動的に送られるものです。返信等は不要です。ご理解、ご了承下さい。

2月のPRコーナーは「どら猫タイムス編集委員会」です

2月のPRコーナーは「どら猫タイムス編集委員会」です。 PRコーナーには約半年分の、街のかわら版『どら猫タイムス』も 展示しています。 センター立ち寄りの際には、ご覧になって下さい。    

1月のPRコーナーは「忠犬タマ公委員会」です

忠犬タマ公委員会は、タマ公と吉太郎の物語りを世界中の人々に広く知ってもらうために 「SEKATAMA PROJECT」を立ち上げ、音声付きの紙芝居『しゃべる紙芝居』を制作し 無料で配布しています。 PRコーナーにはその紙芝居が展示されています。ぜひご覧ください。  

先頭に戻る