閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
8月の団体PRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です

今月の団体は「萬代橋ファン倶楽部」です。 PRコーナーには萬代橋うんちく10選等が展示してあります。 センターに立ち寄りの際は、ご覧になってください。

古町どんどん2019秋 ニコットブース出店団体を募集しています

10月5,6日に行われる古町どんどん秋に出店する団体を募集しています。10団体ほどです。募集の締め切りは9月7日ですが、募集数に達し次第、しめきりますので、ご検討の際はお早めに判断されることをお勧めしております。みなさまのご参加をお待ちしております。

7月の団体PRコーナーは「なくそう原発・新潟市民ネット」です。

今月の団体は「なくそう原発・新潟市民ネット」です。 PRコーナーには毎週金曜日に行われる、新潟駅前デモ行進の様子が 展示されています。 センター立寄りの際は、ご覧になって下さい。

登録団体に「ロゴデザイン」を制作・提供します!

チラシやポスター、ホームページやSNSに欠かせない広報ツールである「ロゴ」を、 新潟デザイン専門学校の学生が制作します。 先着10団体、制作費無料。 この機会にぜひお申込ください。 ◆昨年度の作品の一部をご紹介します◆ 団体名:NPO法人ビクトリーラン     団体名:にいがた史遊会 &nb…

「市民活動ポスターセッション2019」参加ポスターを募集します。

今年で4回目を迎える「市民活動ポスターセッション」。 2019年も各会場で開催します。 「ポスターをつくる、市民につたえる」という思いも 回を重ねるごとに「絵ヂカラ」によって高まっています。 募集締切は7月30日(火)。 多くの作品をお待ちしています。

6月の団体PRコーナーは「くらしの困りごと相談」です

今月の団体は「くらしの困りごと相談」です。 コーナーには、困りごと相談で改善された事例が展示されています。 見て、いいなと感じた方はイイネシールを貼ってください!   センターをご利用に際は、PRコーナーにもお立ち寄りを。

5月の団体PRコーナーは「にいがた組み木の会」です

今月の団体は「にいがた組み木の会」です。 PRコーナーには、ひな飾りやこいのぼりが展示されています。 センター立寄りの際は、ご覧になってください。 そして、いいなと感じたら「いいねシール」を貼ってください。  

5月11日~12日 古町どんどん2019春~市民活動ブース~

2019年 5月11日(土) 12日(日)の二日間、古町6番町アーケードにて市民活動ブースを展開します。 参加団体をご紹介します。(順不同)   ・佐渡に世界遺産にする新潟の会 『新潟県民の力で佐渡金銀山を世界遺産にしよう』 ・カトレア会 『健康は健口から!5秒で健口度を測定、保つ秘訣、お伝えし…

4月の団体PRコーナーは「笑いヨガクラブin新潟」です

今月の団体PRコーナーは「笑いヨガクラブin新潟」です。 PRコーナーには、定例体験会や出前体験会への案内チラシや 6月30日(日)12:00から高田公園オーレンプラザホールで開催される 笑いヨガの創始者Dr.カタリア夫妻による講演会のチラシが置かれています。 センターにお立ち寄りの際は、ご覧になってくだ…

3月のPRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です

3月のPRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です。 PRコーナーには萬代橋の資料も展示されています。 センター立ち寄りの際には、ご覧になって下さい。

先頭に戻る