閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
4月の団体PRコーナーは「笑いヨガクラブin新潟」です

今月の団体PRコーナーは「笑いヨガクラブin新潟」です。 PRコーナーには、定例体験会や出前体験会への案内チラシや 6月30日(日)12:00から高田公園オーレンプラザホールで開催される 笑いヨガの創始者Dr.カタリア夫妻による講演会のチラシが置かれています。 センターにお立ち寄りの際は、ご覧になってくだ…

3月のPRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です

3月のPRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です。 PRコーナーには萬代橋の資料も展示されています。 センター立ち寄りの際には、ご覧になって下さい。

登録団体のみなさまへ

当センターではただいま来年度の団体情報の登録作業を行っています。当センターからメールが届くことがあるかもしれませんが、これは皆様から頂いた新しい情報を入力した後、自動的に送られるものです。返信等は不要です。ご理解、ご了承下さい。

2月のPRコーナーは「どら猫タイムス編集委員会」です

2月のPRコーナーは「どら猫タイムス編集委員会」です。 PRコーナーには約半年分の、街のかわら版『どら猫タイムス』も 展示しています。 センター立ち寄りの際には、ご覧になって下さい。    

1月のPRコーナーは「忠犬タマ公委員会」です

忠犬タマ公委員会は、タマ公と吉太郎の物語りを世界中の人々に広く知ってもらうために 「SEKATAMA PROJECT」を立ち上げ、音声付きの紙芝居『しゃべる紙芝居』を制作し 無料で配布しています。 PRコーナーにはその紙芝居が展示されています。ぜひご覧ください。  

12月のPRコーナーは「教員サポートSmileういんず」です

忙しい学校現場に、教員OBの経験を生かせないでしょうか・・・ 「教員サポートSmileういんず」は教職員OBのマンパワーで 現場をサポートします。 先生にゆとりが生まれ、笑顔になれば 子どもに笑顔が生まれます! お問い合せは 080-5189-0912 事務局長 渡辺まで  

年末年始の開館時間のお知らせ

ニコットは年内12月28日(金)まで開館しております。(12月29日~1月3日まで休館) 年始は1月4日(金)より開館します。

「市民活動ポスターセッション2018」各賞10作品が決定しました。

10作品が選ばれた各賞は、ご覧のとおりです。 どの団体の作品に、 どの賞が???は、 本日12日(月)より27日(火)まで ニコットで発表しております。  

11月のPRコーナーは「にいがた骨髄バンク応援団」です。

新潟から骨髄バンクを応援しよう! 「にいがた骨髄バンク応援団」では、ボランティア会員を募集しています。 お問合せは  TEL&FAX 025-250-5203 までお願いします。  

平成31年度利用登録のご案内

現在登録している団体の皆様へ 平素より当センターをご利用いただきありがとうございます。 平成31年度利用登録にあたり提出していただく書類は 申出書及び添付書類(会則、名簿、予算書、決算書、活動実績、事業計画書、会のパンフレット等)と アンケートです。 提出書類を9月上旬から受付をしており、現…

先頭に戻る