閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
無線LANが使いやすくなりました!

12月より、当センター利用団体さん向けの無線LANの利用が 利用報告票への記入のみで可能となりました。 ZOOM会議や、打合せ際の調べもの等に お気軽にご利用ください(^^) 詳しく、センタースタッフまでお尋ねください。 ※利用は、センターの登録団体に限ります。  

12月の団体PRコーナーは「ぴあマーブル」です。

12月の団体PRコーナーは【ぴあマーブル】です。 不安や生きづらさを抱えている、若者たちの支援を目的とし、月2回「居場所」をニコットで開催されている団体さんです。 コーナーには、ぴあマーブルで活動する若い方たちが 描いたり、作った才能あふれる作品が展示されています。 新潟市市民活動支援センター(…

12月7日(火)8:45~9:45は防災訓練のため、西堀ローサ地下通路を通ることが出来ません。

12月7日(火)8:45~9:45は防災訓練のため、西堀ローサ地下通路を通ることが出来ません。 ニコットにお車でお越しの方は、9:45以降に地下駐車場をご利用ください。

「市民活動ポスターセッション2021」作品審査会にて受賞10作品が決定しました!!

令和3年11月25日(木)、ニコットにて「市民活動ポスターセッション2021」作品審査会を行いました。 5名による厳正なる審査の結果、以下の10作品がそれぞれ受賞されました。 今回はどの作品もクオリティが高く、選定にあたりとても時間を要した審査会でした。 受賞された10団体のみなさま、おめでとうご…

11月の団体PRコーナーは「新潟シティガイド」です。

11月の団体PRコーナーは【新潟シティガイド】です。 見ごたえのあるマップや資料をたくさん展示! PRコーナーを見た後は、そのまままち歩きに出かけることもできるかも!?!? 新潟市市民活動支援センター(ニコット)においでの際は ぜひお立ち寄りください! いいねと感じたら、いいねシールも貼ってく…

令和4年度利用登録の更新手続きが始まりました。

ニコット登録団体の、令和4年度利用登録の更新手続きが始まりました。 更新受付期間は、令和3年11月1日~令和4年1月15日までですが、更新期間を過ぎると令和4年4月からニコットの利用が出来なくなります。 今回からメールでの提出も受け付けており、必要な書類は、ホームページからダウンロードも可能です。 ニ…

【市民活動団体の皆さま】アンケート調査にご協力をお願いします。

県では、県民の社会活動参加と多様な主体の協働による共助社会の実現に向けた施策を検討するための基礎資料とするため、「社会活動の現況に関するアンケート調査」を実施します。 この調査は、県内の市民活動団体が対象となるものです。(NPO法人は調査済みのため今回は対象外) 下記から対象となる団体が記載された…

10月の団体PRコーナーは「にいがた骨髄バンク応援団」です。

10月の団体PRコーナーは【にいがた骨髄バンク応援団】です。 ブラックジャックのポスターをはじめ、若い世代にも興味を持ってもらえるような、キャラクターを基調にした「骨髄バンク」についての資料が展示されています。 持ち帰り自由のパンフレットなども多数あります。 新潟市市民活動支援センター(ニコット…

17日(金)から通常の利用ができるようになりました。

9月17日(金)から通常の利用ができるようになりました。 ニコットの開館時間は以下の通りです。 平 日  9:30~21:30 土日祝  9:30~18:30 施設の予約、予約の確認、キャンセルなどはお電話でお願いします。 ☎ 025-224-5075

9月の団体PRコーナーは「闘牛と錦鯉の伝統文化を楽しむ会」です。

9月の団体PRコーナーは「闘牛と錦鯉の伝統文化を楽しむ会」です。 闘牛の迫力や、錦鯉の華麗さを各種資料で案内しています。 ※展示は資料は、館内のみでご覧ください。 新潟市市民活動支援センター(ニコット)においでの際は ぜひお立ち寄りください! いいねと感じたら、いいねシールも貼ってくださいね!

先頭に戻る