閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
6月の団体PRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です

6月の団体PRコーナーは「萬代橋ファン倶楽部」です。 新潟の財産である「萬代橋」を、市民自ら「守り」「発信」されてる 団体です。 活動の様子を収めた写真や、萬代橋に関する資料など 展示していますので、施設ご利用の際は、ぜひとも御覧ください!

5月の団体PRコーナーは「にいがた組み木の会」です

5月の団体PRコーナーは「にいがた組み木の会」です。PRコーナーには、 所狭しとならぶ組み木のおもちゃは、どれも素敵なものばかり!! 施設ご利用の際は、ぜひとも御覧ください!

6月1日よりニコットの開館時間が変更になります

令和3年6月1日(火)より開館時間を下記のとおり変更します。 平日   9:30~21:30 土日祝  9:30~18:30 6月の予約をされる団体は、ご注意ください。    

3月の団体PRコーナーは「タウンウォークかめだ」です

今月の展示団体「タウンウォークかめだ」は、新潟市江南区の亀田エリアを拠点に 活動されているまち歩き団体です。 団塊世代のメンバーが中心となり、自治体からの依頼を受けてのガイドや 他団体と連携してのまち歩きや、地元密着のイベントなども開催しています。      

2月7日(日)のキッズフェスタは中止いたします。

2月7日(日)に予定しておりました「キッズフェスタ2021inニコット」は、古町エリアから 新型コロナウイルス感染者が発生したとの情報がありましたので、誠に申し訳ございませんが、 このたび開催を中止することといたしました。 開催直前の急なご案内となり、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞ…

2月の団体PRコーナーは「新潟郵趣会」です

今月の展示団体「新潟郵趣会」は、昭和20年から切手を楽しむ会員の情報交換や 収集品の交換を行っています。 切手に興味のある方、いろいろなコレクションをお持ちの方など、一緒に楽しみたいという方は 毎月第4日曜日に開いている例会へ参加してみませんか!      

リモート会議を体験してみませんか!

Zoomアプリを使ったリモート会議を体験してみませんか。 対象は非営利団体や公益活動・地域活動を行っている団体です。 開催日は、団体が希望する日時を伺い、講師と調整します。 参加費は一人500円で、定員は3~6名です。 新型コロナウイルスやインフルエンザの感染拡大が懸念されています現在 離れ…

1月の団体PRコーナーは「にいがたアグリクラフト」です

PRコーナーには、稲穂で日本の四季を表現した、お雛様・こいのぼり・七夕飾りなどが 展示されています。センターにお立ち寄りの際は、ご覧になってください! 「いくとぴあキラキラマーケット」内や西蒲区岩室の「いわむろや」でも販売しています。 手作り作品のため無くなり次第、終了となります。 詳細は025…

明けましておめでとうございます。

ニコットは1月4日(月)より通常通り、開館しております。 開館時間は午前9時から午後10時までです。 ※土・日・祝日は午前9時から午後6時までです。

「市民活動ポスターセッション2020」作品審査会にて受賞10作品が決定しました!!

令和2年12月3日(木)、ニコットにて「市民活動ポスターセッション2020」作品審査会を行いました。 5名による厳正なる審査の結果、以下の10作品がそれぞれ受賞されました。 今回はどの作品もクオリティが高く、選定にあたりとても時間を要した審査会でした。 受賞された10団体のみなさま、おめでとうござ…

先頭に戻る