閉じる
新潟市市民活動支援センター > お知らせ
お知らせ
8月の団体PRコーナーは「新潟妖怪研究所」です

PRコーナーには、のぼりや妖怪伝説ガイドなどの資料が展示されています。 センタ立寄りの際は、ご覧になってください。 そしていいねと感じたら「いいねシール」を貼ってください。

利用団体登録申出書と登録内容変更届がダウンロードできます

今までは、センター受付で登録内容の説明をしてから登録申出書をお渡していましたが、 ご利用される方の負担を軽減するため、利用団体登録申出書や登録団体の登録内容変更届を ダウンロードできるよう変更しました。 新規に利用登録をお考えの団体や、登録の変更が必要な団体はご利用ください。 トップページ…

ニコットの施設利用を一部変更しています。

新型コロナウイルス感染防止のため、ニコットの施設利用を一部変更しています。 利用できる施設は 【研修室】【小研修室】【ミーティングテーブル】【作業室】【ロッカー・レターケース】 【印刷機器】【情報コーナー】【事務ブース】です。 ただし、【新しい利用様式】の実践をはかりながらの開館となるため…

7月の団体PRコーナーは「なくそう原発・新潟市民ネット」です。

今月の団体は「なくそう原発・新潟市民ネット」です。 PRコーナーには、デモ行進で歌われる様々な替え歌の チラシも展示されています。  

団体PRコーナー 展示団体募集中!

新潟市市民活動支援センター(ニコット)であなたの団体の活動をPRできます。 ■対 象 : ニコット登録団体 ■展示場所: 新潟市市民活動支援センター内、ミーティングスペース ■展示スペース:テーブル1台とパネル2枚分 ■展示期間:各月1日~末日の1か月間 ■申込み可能月:9月、12月、1月、2月、3月(…

6月の団体PRコーナーは「にいがた組み木の会」です

今月の団体は「にいがた組み木の会」です。 PRコーナーには輪ゴムを連射できるピストルや、いろいろな動物の 組み木のおもちゃが、所狭しと展示されています。 会議のためにニコットに来られた際は、ぜひご覧になって下さい。

≪重要≫5月19日(火)より一部を除く施設利用を開始します。

国の新型コロナウイルスについての緊急事態宣言を受けて 当センターは感染拡大の予防のため、研修室、小研修室、ミーティングテーブルの 利用を停止していましたが、宣言の解除に伴い5月19日(火)より利用を再開します。   利用できるのは、研修室、小研修室、ミーティングテーブル、作業室、 ロッカー…

5月の団体PRコーナーは「タウンウォークかめだ」です。

今月の団体は「タウンウォークかめだ」です。 PRコーナーには迷路のまち袋津のパンフレットや 亀田の歴史こぼれ話の本などが展示されています。 情報コーナーの利用はできますので まち歩きに興味のある方は、一度ご覧ください。

<重要>5月31日までの間、一部施設の利用停止のお知らせ

緊急事態宣言が延長されたことを受けて、 5月31日までの間、研修室・小研修室・ミーティングテーブル・和室の利用を停止させていただきます。 印刷機・事務ブース・レターケース・ロッカーは利用可能です。 ※なお、入館する方はマスクの着用と「足ふきマット」で靴裏の消毒をお願いします。 詳しくは電話で…

4月の団体PRコーナーは「新潟市インディアカ協会」です

今月の団体は「新潟市インディアカ協会」です。 PRコーナーにはインディアカスポーツで使われる、シャトルコックが 展示されています。 一度手に取って、感触を味わってみてはいかがですか?

先頭に戻る