閉じる
新潟市市民活動支援センター > イベントを探す > イベント > つなぐ交流会

つなぐ交流会

イベント

「他の団体とお話をしてみたい!そんな場があったら……」

そんな思いに応えたい!
ニコットが “顔も活動も知り合える場”を作ります。気軽に普段の想いを話してみませんか? 終了後には、しばらく会場に残って気になる人とお話できる時間<放課後タイム>もあります。

■内容
1.団体活動紹介
  ●ぴあマーブル
  ●NPO法人がばじこ
2.交流トーク
3.振り返り
※終了後は<放課後タイム>。会場を1時間開放。

■お申し込みフォーム
https://forms.gle/vRuyEjEL6KaADPNG6

このイベントはワンクリックでの参加を受け付けていません。

参加をご希望の方は「イベントについて」に記載の
連絡先へ直接お問い合わせください。

【開催報告】つなぐ交流会(7/24)

レポート日:2021年07月25日 | イベント開催日:2021年07月24日
令和3年7月24日(土)10時半~12時半、新潟市市民活動支援センター(ニコット)にて、つなぐ交流会を開催しました。

福祉、教育、災害支援などの分野で活動している団体の方々が集まり、計31名の方が参加しました。

 
内容は3部構成で、ぴあマーブルの瀧山さんとNPO法人がばじこの新保さんから活動のご紹介いただいた後、

参加者同士の交流トーク、そしてふりかえりです。

各グループには、新潟国際情報大学の学生さんがファシリテーターとして加わり、

記録をしながらさらに良い雰囲気を作ってくれました。

 
参加者からは、

「各団体の活動内容を知ることができた」

「1人で悩まずに声に出すと、協力してくださる方がいっぱいいる」

「全体的に雰囲気が良かった」

といった反応がありました!

 
次回開催を期待する声も多く上がり、良い時間を一緒に過ごせたのかなと思います!

 
 
 
 
先頭に戻る